くらし情報『アスパラ、そのまま冷蔵庫に入れてない? スーパーの青果部による『ベストな保存方法』』

2024年3月27日 11:34

アスパラ、そのまま冷蔵庫に入れてない? スーパーの青果部による『ベストな保存方法』

アスパラ、そのまま冷蔵庫に入れてない? スーパーの青果部による『ベストな保存方法』

春先から初夏に旬を迎える、アスパラガス。

炒めたり、ゆでたりと、さまざまな料理に使えるアスパラガスですが、鮮度を保つのが難しく、保存の際に悩んだ経験はありませんか。

スーパーマーケット『マルエツ』のX(Twitter)アカウント(@maruetsu1945)では、青果部バイヤーによる、上手なアスパラガスの保存方法が公開されていました。

「32年間、青果一筋」という青果部バイヤーが教える保存方法とは、どのようなものなのでしょうか。

アスパラを冷蔵保存する時は必ずこうして!

アスパラのイメージ写真

青果部バイヤーによると、アスパラガスを保存する際、ただ冷蔵庫に入れるだけではダメとのこと。

保存する際のポイントを、このように伝えています。

「アスパラガスを冷蔵保存する時は、必ず立ててください!」

なんと、アスパラガスは寝かせておくと、立ち上がろうとしてパワーを使うため、立てて保存するのがベストなのだとか!

ぬらしたキッチンペーパーでくるみ、ポリ袋などに入れて、コップなどに立てて保存すると、新鮮な状態で保存できるようです。

アスパラの保存方法
アスパラの保存方法
アスパラの保存方法

なおアスパラガスは鮮度が命のため、青果部バイヤーは「できるだけ早く食べて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.