くらし情報『布団を片付けない子供 母親が目撃した光景に「これはやむなし!」』

2024年3月28日 14:14

布団を片付けない子供 母親が目撃した光景に「これはやむなし!」

布団を片付けない子供 母親が目撃した光景に「これはやむなし!」

親は、子供の成長に合わせて、身の回りのことを自分でやらせるもの。

食事後に食器を片付けさせたり、パジャマなど着ていた洋服を畳ませたりといった、細かい部分まで教えるものでしょう。

布団を畳まない子供たち

3人の子供を育てる、なみそ(@omochi_nam01)さん。

ある朝、なみそさんの子供たちは、いつまで経っても布団を片付けなかったといいます。

子供たちは、布団の畳み方を知らないわけではなく、片付けられない理由があったのです。

なみそさんが目にした光景が、こちら。


布団にいる猫と子供の写真
布団にいる猫と子供の写真
布団にいる猫と子供の写真
布団にいる猫の写真

布団の中で、猫のういろうくんが寝ていたからだったのです!

顔だけを出し、布団にくるまる、ういろうくん。

猫が自分で布団を整えるのは難しいため、きっと近くにいる息子さんが息がしやすいよう、顔が出る状態で包んであげたのでしょう。

こんなに気持ちよさそうな表情でういろうくんが収まっていたら、子供たちが布団を畳めないのも納得ですね!

なみそさんは、一連の出来事をX(Twitter)に投稿。子供たちの優しさと猫との絆を感じる写真に、反響が集まりました。

・これはやむなし!敷いておくしかないですね!

・息子さんにキスされたういろうくんが、ウインクしている…!

・愛にあふれていて、素敵です!

ういろうくんを含め、4匹の猫と暮らしている、なみそさん一家。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.