くらし情報『娘の机の上に『怪しい薬』が 父親が発見したモノに「ま、まさか」』

2024年3月28日 14:14

娘の机の上に『怪しい薬』が 父親が発見したモノに「ま、まさか」

娘の机の上に『怪しい薬』が 父親が発見したモノに「ま、まさか」

子供は、親の知らないところでさまざまなことを学んでいるもの。

自立していく子供の成長を頼もしく感じる一方で、我が子が道を踏み外さないかを心配する親もいるでしょう。

娘の机にあった『グレーな薬物』の正体が?

海外で暮らしている、山口慶明(@girlmeetsNG)さんは、日本に帰国した際、久しぶりに娘さんと再会したといいます。

小学校の卒業式を終えたばかりだという娘さんは、大人への階段を1歩ずつ上がっていく途中。学校生活や友人関係はもちろん、「何かよからぬ行いをしていないか」など、親は気になるものです。

ふと娘さんの勉強机を見た山口さんは、そこに置いてあったもの見て心配になったといいます。

なぜなら、そこには『かなりグレーな薬物』が置いてあったのですから…。


飴の写真

娘さんがこっそり所持していたのは…『お母さんがやさしくなる飴』!

処方箋の袋に見立てたパッケージから危ない薬物を連想してしまいますが、中身は安全な飴なのだとか。

母親が怒りそうになった直前にひと粒あげると、おいしさのあまり怒ることを忘れてしまうと書いてあります。

山口さんが「どこでこんな薬物を手に入れたんだ!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.