くらし情報『濡れた傘をシャワーで…? 企業が教える方法にビックリ!』

2024年3月29日 15:26

濡れた傘をシャワーで…? 企業が教える方法にビックリ!

※写真はイメージ

雨を防ぐのに必要な傘は、天気が悪い時のマストアイテムですよね。

使った後は、乾くまで傘を開いておいたり、ネームバンドで閉じないまま傘立てに挿しておいたりする人が多いでしょう。

そんな何気なく使っている傘ですが、適切なお手入れ方法があることを知っていますか。

メーカーが教える!「傘を長く使うために」

傘の販売からメンテナンスなども行う、株式会社小宮商店は、ウェブサイトを通じて『傘のお手入れ方法』を紹介しています。

雨に濡れた傘を、お手入れする手順を見てみましょう。

雨で使用後のお手入れ方法
1、使用後は十分に雨水を切ります。
2、傘を広げた状態で、シャワーなどで傘の表面の汚れを洗い流します。
※使用後に、雨に含まれる不純物をしっかりと流すことによって、生地の変色やにおいなどを防ぐことが出来ます。

3、傘を広げた状態で室内で陰干ししてください。
4、しっかりと乾きましたら、ネームバンドで傘を束ねて暗所に収納してください。
※日光やライトを長時間浴びると生地が変色する場合があります。

株式会社小宮商店ーより引用

使用後は、シャワーなどで雨水をしっかりと洗い流すことがポイントのようですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.