くらし情報『納豆のたれが余っていませんか…? 卵焼きに入れるだけで高級感を演出!』

2024年4月2日 16:20

納豆のたれが余っていませんか…? 卵焼きに入れるだけで高級感を演出!

ひきわり納豆は、豆が事前に細かくカットしてあるので、子供でも食べやすいです。

しかし味付けが濃くなってしまうため、『旨味ひきわりミニ3』に付属されている『昆布だし』は、冷蔵庫に保管しがちでした。

昆布だしの写真

この『昆布だし』を使い、大人用の朝食として、卵焼きを作ってみることにします!

用意したものは、こちらです。

【材料(2人ぶん)】

・卵2個

・『旨味ひきわりミニ3』に付属の『昆布だし』2袋

・牛乳適量

・マヨネーズ大さじ1杯

ボウルに卵を割り入れ、『昆布だし』のほか、ふっくらとした食感に仕上げるため、牛乳とマヨネーズも入れました。


卵焼きの写真

フライパンに油を入れて温め、溶き卵を入れて、卵焼きを作ります。

卵焼きの写真
少し冷ましてからカットし、お皿に盛り付ければ完成です!

卵焼きを割ってみると、中から出汁があふれ、いい香りが漂ってきます。


卵焼きの写真

ひと口食べると…いつもの卵焼きが『料亭の味』のようになっているではありませんか!

『昆布だし』がいいアクセントになり、高級感を演出してくれています。

朝からぜいたくな気分を味わった筆者。

離乳食で余っていた『昆布だし』のアレンジ方法を知ることができて、大満足です!

納豆に付属されているたれやからしの使い道に困っている人は、試してみてはいかがでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.