くらし情報『「弟が出産祝いをくれたけど…」 致命的なミスに「吹いた無理」「一生笑える」』

2024年4月3日 17:27

「弟が出産祝いをくれたけど…」 致命的なミスに「吹いた無理」「一生笑える」

「弟が出産祝いをくれたけど…」 致命的なミスに「吹いた無理」「一生笑える」

新たな命の芽生えである出産は、親族や友人にとっても喜ばしいもの。

妊娠と出産を乗り越えたことに対する「お疲れ様でした」や、これから待つ子育ての日々を受けての「頑張ってね」という気持ちを込めた贈り物が、出産祝いです。

弟が姉に贈った『まさかの出産祝い』に爆笑

2024年1月に、無事に出産という大仕事を終えた、X(Twitter)ユーザーの女性。家族間のエピソードを、Xに投稿しました。

かわいらしい第1子の誕生に喜んだのは、投稿者さんとその夫だけではありません。親族たちも、尊い命が家族に加わったことを喜び、笑顔で祝福をしました。

そこで投稿者さんの弟は、出産祝いを用意。家にやって来るなり、赤ちゃんが使うよだれかけを手渡し、嬉しそうにこういいました。


「赤ちゃんの名前を刺繍してもらったから、見てみてよ!」

出産祝いの写真

投稿者さんの弟は、「せっかくプレゼントをするなら、特別感のあるものにしたい」と思ったのでしょう。注文した際、よだれかけに赤ちゃんの名前を刺繍してもらったのだとか。

弟の優しさに感動しつつ、ウキウキとしながらプレゼントを開封した、投稿者さん。しかし、出てきたものを見て、笑いを堪えずにはいられなかったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.