くらし情報『「ずっと思っていたんだけど…」 配達員への意見に「本当にそれ!」「いつも思っている」』

2024年4月5日 10:05

「ずっと思っていたんだけど…」 配達員への意見に「本当にそれ!」「いつも思っている」

投稿者さんの意見は、『Amazonプライム』会員に限らず、ネット通販を利用する多くの人から共感の声を集めました。

・めっちゃ分かります!「そこまで急いでないよ」って、いつも思っている。

・早朝や夜遅くに届くと「そんなに頑張らなくてもいいよ!」って、いいたくなる。

・本当にそれ!ストックで買うものとか、いつ届いてもいい。

自身も『物流の端くれ』で働いているという、投稿者さんは、以下の言葉で投稿を補足しています。

末端で頑張っている人たちの心が、少しでも晴れるには、って思っただけよ。だって、雨で荷物が濡れないようにして、笑顔で渡してくれているんだもの。「ありがとう」しかないじゃない。


物流業界で働いている人への感謝の気持ちを伝えたかった、という投稿者さん。

「日時指定すればいいのでは?」という意見にも、あくまで「いつでもいいよ、という気持ちを伝えたい」といいます。家の中で気軽に注文できるネット通販の普及で、消費者の買い物が便利になった一方、『トラックドライバーの不足』や『再配達の増加』など、運送業者は多くの問題を抱えています。

『無理せんで明日でいいよ!ボタン』の採用は、すぐには難しいかもしれませんが、投稿者さんのように、配達員への感謝と気遣いを一人ひとりが持てば、商品を届ける側も受け取る側も、気持ちよくコミュニケーションが取れることでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.