くらし情報『YOSHIKIの行動に「尊敬します」の声 台湾地震の被災地に、1000万円を寄付』

2024年4月4日 14:06

YOSHIKIの行動に「尊敬します」の声 台湾地震の被災地に、1000万円を寄付

YOSHIKIの行動に「尊敬します」の声 台湾地震の被災地に、1000万円を寄付

ロックバンド『X JAPAN』のリーダーで、ミュージシャンのYOSHIKIさん。

2024年4月3日に発生した台湾地震を受け、同月4日に被災者支援を行ったことが、明らかになりました。

YOSHIKI、台湾地震の被災地に1千万円を寄付

台湾東部でマグニチュード7を記録した台湾地震では、同日現在、死傷者が多数出て不安な生活を強いられている状況です。

YOSHIKIさんは、自身が運営する米国非営利公益法人『YOSHIKI FOUNDATION AMERICA』を通じて、1千万円を台湾赤十字組織(中華民国紅十字会)に寄付したとのこと。

同年1月には、能登半島地震による被災地支援のため1千万円を寄付したばかりでした。

2011年に発生した東日本大震災においては、継続的な支援を実施しており、2016年には、自身のドラムセットをオークションにかけた収益金600万円以上を寄付するという活動も。

今回の寄付について、YOSHIKIさんはこのように想いを明かしています。

自分はこれまでに、台湾では何度もコンサートもやらしていだきました。
ファンのみんなや被災者の皆様の気持ちを思うと心が痛いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.