くらし情報『娘がLINEで「今日は帰りません」 親の返信に「爆笑した」「ドンピシャな表情」』

2024年4月8日 18:44

娘がLINEで「今日は帰りません」 親の返信に「爆笑した」「ドンピシャな表情」

娘がLINEで「今日は帰りません」 親の返信に「爆笑した」「ドンピシャな表情」

実家に住んでいる人は「今日は帰りが遅くなる」といった連絡を、家族と取り合うことが多いもの。

食事の有無を確認するためのほか、どこで何をしているのかを伝えておけば、家族に余計な心配をかけずに済みます。

らんぽっち(@fuafuaningen)さんは、メッセージアプリの『LINE』を使って、普段から母親と連絡を取り合っている様子。

帰りが遅くなる日や、友人の家に泊まる時などは、心配をかけないように連絡を入れているのでしょう。

しかし、ある日はこんな意味深なメッセージを、入れたといいます。

「今日は帰りません」

帰宅しないということ以外の情報が伏せられており、人によっては心配になってしまうかもしれません。

ですが、さすが娘と母親の関係。母親はたったこれだけの文章で、娘が伝えたいことを察したそうで…。


LINEの写真

「恋人の家に泊まった時のオカン。物分かりがよくて笑った」

恋人の家に泊まりに行った、らんぽっちさん。母親に真実を伝えるのが気恥ずかしかったのでしょう。

そんな娘の考えは、母親にお見通しだったようです…!

送られてきたスタンプの表情が絶妙で、笑ってしまいますね。

ついクスッとさせられる親子のやりとりは、22万件以上の『いいね』が寄せられるほどの大反響!多数のコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.