くらし情報『夫がいる日はちゃんと作るけど…? 不在時の写真に「笑った」「わかりみが深い」』

2024年4月10日 17:39

夫がいる日はちゃんと作るけど…? 不在時の写真に「笑った」「わかりみが深い」

夫がいる日はちゃんと作るけど…? 不在時の写真に「笑った」「わかりみが深い」

家族の中で、食事の準備を担当している人は、常々こんなことを考えるはず。「栄養バランスがいい、おいしいご飯を家族に用意してあげたい」と…。

しかし、毎日のように凝った料理を出すのは大変です。

4児を育てる母親の、まいたけ(@tamanegi_okura)さんは、日々の自炊と上手に向き合っていることが分かる写真をX(Twitter)に投稿しました。

夫がいない日の料理に、共感の嵐!

まいたけさんは、日々家族のために、栄養バランスを考えた食事を作っている様子。

ある日の料理がこちらです。


料理の写真

野菜がたっぷりと使われており、健康的でおいしそうですね!

ですが、まいたけさんの夫が家にいない時は…。

料理の写真

『炭水化物バンザイ』なメニューに!

そう、まいたけさんは夫がいない時には、子供たちが喜ぶかつ、自分も手抜きができる食事にしていたのです。

家族全員がそろっていないと、「今日は頑張らなくてもいいか」と思うもの。

まいたけさんの『オン』と『オフ』の切り替えに、多くの人が共感の声を寄せていました。

・分かる!しかも、夫がいない時のメニューのほうが、子供たちは喜ぶんだよね。

・めっちゃ我が家で笑った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.