くらし情報『シャツのシワを最小限に抑えるには? 乾かし方のコツに「いいこと聞けた」』

2024年4月11日 17:18

シャツのシワを最小限に抑えるには? 乾かし方のコツに「いいこと聞けた」

目次

・『洗う』『干す』のポイントとは
・洗う時のポイント
・干す時のポイント
・『仕上げる』時のポイントとは
・1.衣類スチーマーを使う
・2.プレス型アイロンを使う
※写真はイメージ

日常的に着用するシャツやブラウスは、できるだけ少ない手間で美しく仕上げたいものです。日々の洗濯でシワなく立体的に仕上げられれば、「手間が減って助かる…」と感じる人も多いのではないでしょうか。

洗濯用洗剤ブランドとして知られる『花王アタック(公式)』(kao_attack_jp)のInstagramから、シャツやブラウスを美しく仕上げるためのポイントを紹介します。

『洗う』『干す』のポイントとは

シャツやブラウスをきれいに仕上げるためには、アイロン掛けをする『仕上げ』が重要だと思っている人も多いのではないでしょうか。

花王アタック(公式)によると、洗う時や干す時にも仕上がりを意識することが大切だそうです。


洗う時のポイント

花王アタック(公式)は、洗う時に重要なポイントとして以下の3点を挙げています。

・洗濯表示を確認する

・洗濯ネットを使用する

・脱水時間は短めにして、素早く取り出す

そのほか、デリケートな飾りや長持ちさせたい衣類については、おしゃれ着用洗剤を使いましょう。

干す時のポイント

干す時に重要なのは、しっかりとシワを伸ばしてからハンガーに掛けることです。

肩の部分を持って大きく振りさばいたら、軽くたたんで生地の表面をパンパンと叩きましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.