くらし情報『『間違え方』に笑ってしまう! このトマトの商品名を言うはずが?』

2024年4月13日 16:24

『間違え方』に笑ってしまう! このトマトの商品名を言うはずが?

『間違え方』に笑ってしまう! このトマトの商品名を言うはずが?

野菜を育てるのは大変で、サイズや形などが販売の基準から外れた『規格外品』が、ある程度は出てしまいます。

『規格外品』でも、問題なく食べられる野菜を生かすため、各農家は加工品にするなど、さまざまな工夫をしているでしょう。

野菜のイメージを変えるだけでも、『規格外品』を手に取る人は現れるようです。

見た目が悪いトマトの呼び方

トマトの場合、甘くするために水やりを控えると、『尻腐れ』という生理障害が発生。

黒いアザのようなものがトマトの表面に現れ、見た目が悪くなってしまうそうです。


新潟県新潟市にある、フルーツトマトの専門農家である曽我農園は、そんなトマトを『闇落ちとまと』としてブランド化し、直売所で販売して人気を博しています!

闇落ちとまとの写真

商標登録されたトマトのブランド名に「ネーミングセンスの大勝利…!」

『闇落ちとまと』はネット上で話題となり、認知が広まったのですが…。

同園は、『闇落ちとまと』を間違えて覚えた人たちの呼び方をまとめ、X(Twitter)アカウント(@pasmal0220)で次のように紹介しました。

近所の高齢男性「闇市トマト」「闇将軍トマト」

農機具店の中年男性「大魔王トマト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.