くらし情報『ティーカップがかさばって困るなら? 場所を取らずに食器棚に収納するコツに「ナイスアイディア」』

2024年4月14日 17:00

ティーカップがかさばって困るなら? 場所を取らずに食器棚に収納するコツに「ナイスアイディア」

※写真はイメージ

ティーカップはおしゃれなデザインのものが多いので、いろいろとそろえたくなりますよね。しかし、縦に重ねて収納すると安定感がなく取り出しにくくなってしまいます。スッキリと収納できて、取り出しやすい収納方法を紹介します。

ティーカップをかさばらずに収納する方法

素敵なティーカップを見つけて買ったり贈り物でいただいたりして、食器棚がティーカップでいっぱいになってしまうこともあるでしょう。

食器棚にティーカップを収納する時、縦に重ねている人もいると思いますが、取り出しにくかったり無理に取ろうとして落としてしまったりすることがあります。せっかくのお気に入りティーカップも、出し入れしにくければ使わなくなってしまうかもしれません。


積み重なったカップ

ティーカップを重ねずに収納する裏技を紹介しているのは、Instagramで家事に役立つライフハックを数多く投稿しているしーばママ(shi_bamama)さんです。

それでは、しーばママさんが紹介しているティーカップの収納方法を紹介します。

ティーソーサーを重ねて置きます。これは、一般的ですよね。

ティーカップの皿

その上にティーカップを置くのですが、ここからがポイント。普段通り重ねるのではなく、横向きにして、持ち手が内側にくるように置きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.