くらし情報『コメダ珈琲店『店員の違い』 新人はパニック、でもベテランは…「さすが!」』

2024年4月22日 15:05

コメダ珈琲店『店員の違い』 新人はパニック、でもベテランは…「さすが!」

※写真はイメージ

新人とベテランでは、仕事に対する慣れに大きな差があります。

知識や経験の量が異なるため、特に臨機応変さが求められる場面で、違いが明らかになるでしょう。

コメダ珈琲店の新人とベテランの違い

喫茶チェーン店『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』は、『コメダ接客あるある』として、新人とベテランの違いをTikTokで紹介しています。

客から予期していなかった質問をされた時と、複数の客の対応をする時の場面をご覧ください。

@komedascoffee みんなの接客あるあるも教えて〜✨ #コメダ #コメダ珈琲店 #くつろぎ空間 #あるある ♬ Yobikomi-kun-like song(968909) - furufuru
客から『パンの厚さ』について質問されると、新人は大焦り!

基本的な業務をこなせても、練習していない事態には対応しきれません。

一方で、ベテランはすらすらと回答ができるとのこと。店で提供している料理を深く理解しているからこそ、余裕で答えられるようですね。

客が多く、退店と入店が被っても落ち着いて対応できるのはベテランゆえ。


頼もしい先輩の姿を見て「自分もこうなりたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.