くらし情報『プロが撮った藤の花、多くの人が見間違えた理由とは? 「だまされた」「思わず二度見」』

2024年5月7日 18:27

プロが撮った藤の花、多くの人が見間違えた理由とは? 「だまされた」「思わず二度見」

プロが撮った藤の花、多くの人が見間違えた理由とは? 「だまされた」「思わず二度見」

暖かい季節になると、色とりどりの花が咲き始めます。

4月下旬から5月上旬に掛けて見ごろを迎える藤の花もその1つでしょう。

垂れ下がる花房が特徴で、『優しさ』や『恋に酔う』などの花言葉があります。

庭で撮影した藤の花

ある日、自宅の庭で白い藤の花を撮影したという、フォトグラファーの岡本なう(@okaphotoart)さん。

藤の花と聞くと、紫色のイメージが強いですが、純白の藤も存在するそうです。

「うちの庭で撮れるベストなんじゃないか」とつづる、岡本さん。一体、どんな写真が撮れたのか…。


こちらの1枚をご覧ください!

洗濯バサミアートの写真

きれいな藤の花…と思いきや、よく見ると洗濯バサミ!?

そう、垂れ下がる花房と、被さっている葉っぱの部分が洗濯バサミで作られていたのです…!

遠目で見たら本物の藤の花と見間違えるほど、リアルに作られていますね。

実は、岡本さんは『洗濯バサミアート』の写真を撮る、洗濯バサミフォトグラファー。

これまでも、洗濯バサミで作ったチューリップや龍など、さまざまな作品を公開し、反響を集めていました。

チューリップを写した写真、実はコレ…正体に「すごすぎる」「脱帽です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.