くらし情報『感染後、医師からいわれた『言葉』とは 回復の宮藤官九郎が明かす』

2020年4月21日 17:17

感染後、医師からいわれた『言葉』とは 回復の宮藤官九郎が明かす

感染後、医師からいわれた『言葉』とは 回復の宮藤官九郎が明かす

脚本家の宮藤官九郎さんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染しているのが明らかになった、2020年3月31日。

その後、同年4月7日には退院し、自宅療養中であることを宮藤さん自ら明かし、ファンからは安堵の声が寄せられていました。

そんな宮藤さんが、同月20日放送のラジオ番組『ACTION』(TBSラジオ)に出演。

感染してしまったことに対し「家族や仕事関係の人に大変な迷惑をかけ、信用を失ってしまった。申し訳ございませんでした」と謝罪するとともに、病院で医師からいわれた言葉を語りました。

「この病気に関しては分からないことがいっぱいあるけど、今こうやって、おかげさまで治療を重ねていることで、知識も経験も増して、どんどん医療も進化しているから。とにかく、宮藤さんみたいに発言の場がある人にいってほしいのは、とにかく家から出るな」と。

で、「感染者がこれ以上増えなければ、必ず撲滅できるはずなので、それだけは強くいいたい」っていうふうに先生は、いってました。


ACTIONーより引用

医師の言葉を受けた宮藤さんは、現在は体調も回復しているものの、外出する気にはならないといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.