『ネプリーグ』での放送事故レベルのハプニングが話題に 「爆笑した」「奇跡」
2003年から放送されている、バラエティ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)。
お笑いトリオ『ネプチューン』が司会を担当しており、時にインパクト抜群の回答が飛び出るクイズコーナーが人気を博しています。
2020年11月2日の放送では、ある意味奇跡ともいえるハプニングが発生し、ネットで話題になりました。
『ネプリーグ』のクイズ中に起こったハプニング
この日は俳優の上野樹里さんがドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の俳優陣と出演。
アニメやゲームの舞台(通称:2.5次元)で活躍する俳優チームや、お笑い仕事人チームを相手にクイズで点数を競い合いました。
ハプニングが起こったのは、チームのメンバーが1つずつ文字を書いて5文字の正解を完成させる『ハイパーファイブリーグ』のコーナー。
問題は、「『Go To イートキャンペーン』で話題の、ほにゃらら付き食事券を当てよ」というもの。正解は、『プレミアム』です。
しかし、2.5次元俳優チームが出した答えは…。
オーーーン
ネプリーグーより引用
なんと1人も正解せず、謎の雄たけびが完成!
それも、正解には1つも伸ばし棒が含まれていないという大失敗。