くらし情報『「サンタさんの移動を許可して」 5歳児から届いた手紙に、伊・首相の回答は?』

2020年11月16日 13:26

「サンタさんの移動を許可して」 5歳児から届いた手紙に、伊・首相の回答は?

「サンタさんの移動を許可して」 5歳児から届いた手紙に、伊・首相の回答は?

2020年、世界中で猛威を振るった新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)によって、私たちの生活は大きく変化しました。

国によっては感染の広がりを抑えるため人々の移動を制限し、屋外での活動を禁止する『ロックダウン』が長期間続いています。

イタリア5歳の男の子が首相に手紙

イタリアでは、同年11月上旬から再び外出制限を開始。そんな中、特に規制の厳しいロンバルディア州に住む5歳のトンマーゾくんには、どうしても心配なことがありました。

それは「クリスマスにサンタクロースが家に来れないかもしれない」ということ。

そこで、トンマーゾくんはイタリアのジュゼッペ・コンテ首相に手紙を書いてサンタクロースの『移動許可』を嘆願しました。

アメリカのメディア『Forbes』がその手紙の内容を報じています。

トンマーゾくんは「今朝、僕はサンタさんが来れるか心配だったので、クリスマスまであと何日残っているかママに聞きました」と書いています。


彼の家族は、ロンバルディア州の街に住んでいて、そこは現在『レッドゾーン』に分類されたもっとも厳しいコロナウイルス規制の下にあります。

彼はこう続けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.