くらし情報『40年来の盟友・根本敬が蛭子さんに人生相談「友達が絵を描いてくれません」』

2021年12月4日 06:00

40年来の盟友・根本敬が蛭子さんに人生相談「友達が絵を描いてくれません」

その取材場所に、相談相手として現れたのは漫画家の根本敬さんだ。

蛭子さんの40年来の盟友である根本さんに「友達が絵を描いてくれません」という相談をぶつけてもらい、そのまま蛭子さんに作品を描かせようというのが吉田の思惑だ。

伝説のサブカル漫画誌『ガロ』を牽引した根本さんは、過激な作風の“特殊漫画家”としてカリスマ的な人気を誇る作家。さらに『蛭子博士』『蛭子ウォッチャー』という顔も持ち、<葬式で笑ってしまう>などの“蛭子さん伝説”を世に広めた張本人だ。2008年には漫画共作ユニット「蛭子劇画プロダクション」を結成してともに活動するなど、蛭子さんのすべてを知り尽くしている根本さんが協力してくれるなら、絵画プロジェクトも夢ではない!

そんな根本さんと蛭子さんの再会──。

ところが、根本さんをひと目見て蛭子さんが発した言葉は、

「あ~どうも、初めまして」

「え?」と表情を引きつらせる根本さん。蛭子さんは、根本さんの存在をすっかり忘れているのか……?蛭子さんの絵画展プロジェクトは、ガラガラと音を立てて崩れた……。(続く)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.