くらし情報『小栗旬 西村まさ彦を“共演NG”にしていた!演技に激怒した12年前の因縁【上半期ベストスクープ】』

2022年8月14日 06:00

小栗旬 西村まさ彦を“共演NG”にしていた!演技に激怒した12年前の因縁【上半期ベストスクープ】

小栗旬 西村まさ彦を“共演NG”にしていた!演技に激怒した12年前の因縁【上半期ベストスクープ】


新型コロナの猛威は今も続くものの、緊急事態宣言といった対策が緩和され、少しずつ以前の生活が戻りつつある日本。しかし、その一方、ロシアがウクライナへの侵攻を開始するなど、緊迫した世界情勢が続いている。そんな2022年の上半期、芸能界や皇室でも驚きの出来事が次々と起きていた。本誌が目撃してきた上半期のスクープのなかでも、特に反響が大きかったものを改めて紹介する。

昨年公開の『ゴジラvsコング』でハリウッドデビューを果たし、現在はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務め、まさに日本を代表する俳優の小栗旬。数々の陰謀が渦巻く物語に目が離せない『鎌倉殿』だが、脚本の三谷幸喜の“常連俳優”の名前がない。そこには、過去にあった小栗との因縁が影響しているようで――。(以下、2022年3月1日・8日合併号掲載記事)※年齢は掲載当時のママ

鎌倉幕府の第二代執権・北条義時役の小栗旬(39)の熱い演技ぶりで、視聴率は15%前後と、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は絶好調だ。


脚本は三谷幸喜氏(60)とあって、大泉洋(48)、山本耕史(45)、梶原善(55)と、三谷作品の常連が続々と登場するが、あの“看板俳優”は一向に登場する気配がない――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.