くらし情報『中村玉緒 麻雀仲間の元運転手と長女が電撃再婚!それでも埋まらぬ母娘の溝【上半期ベストスクープ】』

2022年8月16日 06:00

中村玉緒 麻雀仲間の元運転手と長女が電撃再婚!それでも埋まらぬ母娘の溝【上半期ベストスクープ】

昨年9月、一人で暮らす自宅から仕事に向かう中村玉緒

昨年9月、一人で暮らす自宅から仕事に向かう中村玉緒



新型コロナの猛威は今も続くものの、緊急事態宣言といった対策が緩和され、少しずつ以前の生活が戻りつつある日本。しかし、その一方、ロシアがウクライナへの侵攻を開始するなど、緊迫した世界情勢が続いている。そんな2022年の上半期、芸能界や皇室でも驚きの出来事が次々と起きていた。本誌が目撃してきた上半期のスクープのなかでも、特に反響が大きかったものを改めて紹介する。

今年、25回目の命日を迎えた昭和の大俳優・勝新太郎さん。妻として波乱万丈な人生を支え続けた中村玉緒は、勝さんの死後は長女と手を取り合ってきた。昨年も本誌は、大病に苦しむ長女を中村玉緒が“逆介護”して支える様子を報じている。しかし、そんな母娘関係に亀裂が入ろうとしていて――。
(以下、2022年2月22日号掲載記事)※年齢は掲載当時のママ

2月3日の節分。東京都内の大本山増上寺で行われた豆まきに、中村玉緒(82)が参加していた。

コロナ禍のなかでも、艶やかな赤紫の羽織はかま姿で、はつらつとした笑顔をのぞかせていた。

玉緒は昨年、健康の秘訣をこう語っている。

《麻雀も昔から好きで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.