くらし情報『仲本工事さん「ゴミの処分も許されなかった」仕事にも支障をきたした“自宅の荒廃”』

2022年10月26日 15:05

仲本工事さん「ゴミの処分も許されなかった」仕事にも支障をきたした“自宅の荒廃”

仲本工事さん「ゴミの処分も許されなかった」仕事にも支障をきたした“自宅の荒廃”


横浜市内でワゴンにはねられ、10月19日に亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事さん(享年81)。

10月23日には都内の斎場で葬儀・告別式が行われ、その翌日にドリフメンバーの加藤茶(79)、高木ブー(89)がコメントを発表した。

「仲本が事故に遭ったと聞いたとき、頭が真っ白になりました。音楽もコントも、まだまだ一緒にやりたいことが沢山あっただけに残念です」(加藤)

「無念です。仲本に初孫が生まれ、孫がとても可愛くて、お互いに孫自慢をしたばかりでした。いつかは孫と一緒に暮らしたいと話していました。その時の仲本の笑顔が今も焼き付いています」(高木)

葬儀では内縁の妻・三代純歌(54)が仲本さんの遺影を抱いていたが、事故の前からいびつな夫婦関係が報じられていた。10月13日発売の『週刊新潮』は、「『仲本工事』を虐げる27歳下『モンスター妻』」というタイトルの記事を掲載。
なかでも注目を集めた“ゴミ屋敷”の様子に関し、本誌は新たな写真を入手した。

『週刊新潮』で仲本さんの知人は次のように証言していた。

《「店の2階部分の物置部屋や純歌さんの部屋はドアを閉めているので、犬猫は仲本さんの部屋と廊下、スナックしか居場所がない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.