くらし情報『「一方的に攻撃を受ける社会的な弱者」福原愛 徹底する“被害者アピール”が招く逆風』

2023年8月2日 16:25

「一方的に攻撃を受ける社会的な弱者」福原愛 徹底する“被害者アピール”が招く逆風

「一方的に攻撃を受ける社会的な弱者」福原愛 徹底する“被害者アピール”が招く逆風


《メディアという非常に強い権力を用いて特定の人物を攻撃することによって、被害者に回復しがたい重大な損害が発生する可能性があることについては、十分に慎重な配慮がなされるべきではないでしょうか》

元夫・江宏傑氏(34)との親権トラブルが泥沼化している福原愛(34)。事態は収束に向かうどころか元夫に対して徹底抗戦の構えを見せており、さらなる波紋を呼んでいる。

騒動の発端は7月27日に、江氏が都内の日本外国特派員協会で福原に長男の引き渡しを求める記者会見を開いたこと。

「’21年7月に離婚が成立した2人は、子供たちについて共同親権で育てていくと発表。昨年7月23日に江さんが台湾の空港で長男を福原さんに引き渡しましたが、1週間後から福原さんと連絡が取れなくなったとのこと。面会交流期間は『夏休みが終わるまで』との約束でしたが、そのまま戻ってこなかったそうです。

東京家裁から長男の引き渡しを命じる保全命令が出されたものの、福原さんが応じないため江さんは緊急会見を開いたといいます。同席した大渕愛子弁護士(45)はこのまま長男が引き渡されなければ、未成年者誘拐罪で告訴することを示唆していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.