くらし情報『「ネットには私を誹謗する人が多いが」性被害のDJ SODA 再来日で気づいた日本の“現実”』

2023年9月19日 14:18

「ネットには私を誹謗する人が多いが」性被害のDJ SODA 再来日で気づいた日本の“現実”

蒙古タンメン中本の激辛ラーメンを堪能するDJ SODA(DJ SODAの公式インスタグラムより)

蒙古タンメン中本の激辛ラーメンを堪能するDJ SODA(DJ SODAの公式インスタグラムより)



音楽フェスでの性暴力被害を告発し物議を醸した、韓国の人気アーティスト・DJ SODA(35)。騒動後、再び来日した彼女は日本の“現実”を目の当たりにしたようだ。

9月14日に、自身のX(旧Twitter)上で《日本にまた来られて嬉しい》と来日を思わせる投稿をしたDJ SODA。その後の日本観光では、水炊き鍋の店や、蒙古タンメン中本などを訪れては、《天国の味だった!》と食を満喫していた。

しかし、再来日した彼女の服装が、キャミソールだったことから、《そんな格好してるとまた触られますよ》《せめて普通に服着ろや》など、またしても心無い声が上がることに。DJ SODAが訴えた音楽フェスでの性暴力被害については、露出の多い服装を着ていながら客席に近づいた“自業自得”だとする自己責任論を盾に、一部から批判が相次いでいた。

このような誹謗中傷に対し、9月19日の午前2時52分、DJ SODAはXを更新し《韓国に帰りなさいというメッセージを見るたびにとても悲しい…》と辛い胸の内を明かしていた。

しかし、一夜明けた9月19日の昼過ぎ、DJ SODAは日本で見た“現実”を思い出したようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.