くらし情報『フジ榎並大二郎アナが「男性育休」、赤ちゃん沐浴で「緊張するけど、愛おしいんだわ」』

2021年9月21日 12:18

フジ榎並大二郎アナが「男性育休」、赤ちゃん沐浴で「緊張するけど、愛おしいんだわ」

榎並アナ「緊張するけど、愛おしいんだわ」

目次

・榎並アナ「緊張するけど、愛おしいんだわ」
・沐浴中の榎並アナ
・沐浴のコツ
699084539


榎並大二郎アナウンサーは、フジテレビで夕方の生放送ニュース番組『Live News イット!』のキャスターを担当しています。

育休入りを報告するInstagram投稿で、「短い期間になりますが、しっかり(育児の)基本を叩き込み、その後の生活でも妻の負担を減らせるよう努めます」と綴った榎並アナに、代打となる後輩の木村拓也アナは「榎並さんがご家族と、お子さんとの時間に専念できるよう、しっかりとこちらも頑張ります」とコメント。

また、同じ投稿に先輩の西山喜久恵アナウンサーも「この時期に奥様と共に育児に専念出来ること大切ですね。榎並さんのような育休が当たり前になると良いですね」とコメントしていました。

生後三週間の息子は2〜3時間おきに目を覚ますそうで、一日を日付で区切る意味はないという榎並アナ。Instagramでは、食事づくりや沐浴の様子を投稿しています。沐浴は始めの頃はおっかなびっくりだったものの少しずつ慣れてきたそうですが、「⁡余裕をかましていたら、今日は泣かれました」「たぷたぷしてきた首周りを執拗に洗ったのがプライドに障ったようです」とユーモラスに綴り、沐浴動画もUPしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.