くらし情報『「初めての子連れ外食」の失敗談がわかり過ぎる!「食べた気がしない」「料理が冷たく」ママたちの体験談15選』

2024年2月10日 11:31

「初めての子連れ外食」の失敗談がわかり過ぎる!「食べた気がしない」「料理が冷たく」ママたちの体験談15選

料理の注文に失敗!

目次

・料理の注文に失敗!
・食べた気がしなかった
・好きなものを食べられない……
・冷たい料理に涙
・場所を選んで大成功!
・まとめ
Pixta 45376267 m


●子どもがどれをきちんと食べてくれるのかわからず、あれもこれもと頼みすぎてしまったこと。(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

●子どもがあまり食べないと思って、自分の分は量が少ないものを注文。なのに子どもが完食したため物足りなくなった。(34歳/食品・飲料/技術職)

●はりきってお子様ランチを頼んだけれど、デザートのゼリーしか食べなかった。(36歳/建設・土木/技術職)

子どもの食欲にはムラがあります。家でリラックスしているときはよく食べる子も、外出先では緊張したり、にぎやかな場所に興奮したりして、ほとんど食べられないことがあります。逆に、楽しい雰囲気でテンションが上がり、普段よりよく食べるようになる子もいるので、ちょうどいい分量を頼むのは大変!
親の食事を取り分けるつもりが足りなくなった人もいれば、我が子の残したものも含めて、2人前を食べるはめになった人もいました。

はじめての外食の際は、子どもが食べられなかったときの保険として、おやつやおにぎりを別に用意しておいて、家で食べさせるのもいいかもしれませんね。


食べた気がしなかった

Pixta 71062640 m


●あまり食べられるものがなかったため、娘とシェアするために私はうどんを頼みました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.