くらし情報『あの青春の味わいが再び! ロッテが「スウィーティガム」と「マスカットガム」を復活販売』

2023年8月9日 11:11

あの青春の味わいが再び! ロッテが「スウィーティガム」と「マスカットガム」を復活販売

発売当時の味わいを再現!大人気だったフルーツフレーバーガムが復刻

「スウィーティガム」は、1995年~2006年頃に販売していたスウィーティフレーバーのガム。2022年4月にロッテWebサイトで開催した「推しガム総選挙」では、20代、30代ランキングで1位になりました。

スウィーティは、グレープフルーツに比べ酸味が少なく食べやすいフルーツ。開発当時はまだ日本ではなじみが薄かったフルーツですが、市場に広まれば必ず人気が出ると考え、知名度が高まるタイミングでガムとして発売したというエピソードがあります。同商品も、さわやかなスウィーティの香りが口いっぱいに広がるガムとして大ヒットを記録しました。

Lotte01


スウィーティガム発売日:2023年8月22日発売地区:全国内容量:9枚価格:オープン価格(想定小売価格118円前後)

「マスカットガム」は、1992年から2000年頃に販売していたフルーツフレーバーのガム。マスカットで一番おいしい部位といわれる「種の周りの甘く芳醇な香り」を再現しています。 開発当時、フルーツとしては高価なイメージもあったマスカットですが、その芳醇な香りに注目して採用しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.