くらし情報『スープとおにぎりで必要な栄養を摂る!体を作るためのレシピ本『強い体を作る!スープとおにぎり』発売』

2024年3月29日 11:50

スープとおにぎりで必要な栄養を摂る!体を作るためのレシピ本『強い体を作る!スープとおにぎり』発売

目次

・忙しい親でも簡単に作れる"スープとおにぎり"で体を強くする!
・経験豊富な著者の実績的アイディアが満載!
・著者プロフィール川端理香さん
・CONTENTS同書もくじ
・Part1●お米の力を生かす最強おにぎり
・Part2●体作りの基本「筋肉」「骨」「血液」を作るスープ
・Part3●なりたい体をサポートする目的別最適スープ
・Part4●体調不良別スープの処方箋
・書誌概要
20240328 191732


同書は、スポーツや勉強に励む小・中学生に向けた、体を作るためのスープとおにぎりのレシピ集。

著者は数々のトップアスリートを指導している川端理香さん。経験豊富な著者だからこそ教えられる、体作りに最適なレシピ55品を紹介しています。

体が未成熟な子ども時代だからこそ、必要な栄養素を積極的に摂ることが大切。簡単に作れるスープとおにぎりなら、忙しい親でも負担なく作れます。

小児科医でジュニアアスリート外来を設立した師田 悠医師 (信州大学医学部附属病院小児科・日本スポーツ協会認定ドクター) による医学解説付きです。

忙しい親でも簡単に作れる"スープとおにぎり"で体を強くする!

Sub2


同書のスープはひとつの鍋でさっと作れるのでとっても手軽。前日に作っておけば朝は温めるだけでOKです。

また、いつものお弁当に体を強くするスープをプラス。スープジャーなら保温、保冷のどちらも持たせられます。

経験豊富な著者の実績的アイディアが満載!

Sub3


スープやおにぎりならパパッと食べられるので、朝の弱い子どもにもおすすめ。栄養を摂るための補食としても優秀です。

同書で紹介するレシピなら、食事のベースとなるスープとおにぎり、つまり汁物と主食だけでも子どもに基本的に必要な栄養素が摂れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.