くらし情報『娘に厳しすぎる元なでしこジャパン・澤穂希さんの自己嫌悪に、真逆の意見! 藤本美貴さん「ママだってムカつくときある」』

2024年3月31日 10:11

娘に厳しすぎる元なでしこジャパン・澤穂希さんの自己嫌悪に、真逆の意見! 藤本美貴さん「ママだってムカつくときある」

子どもにも容赦ない元なでしこジャパンキャプテン

『夫が寝たあとに』は、ともに3児のママである藤本美貴さんと横澤夏子さんがMCを務めるトークバラエティ。元サッカー女子日本代表の澤穂希さんをゲストに迎え、子どもの叱り方についてトークを繰り広げました。

現役時代になでしこジャパンのキャプテンを務め、「忍耐力を培ったつもり」だったという澤さんですが、現在7歳の娘を育てる中で、自分の「喜怒哀楽の『怒』がこんなにある」と気づいたそう。大人相手なら言えば伝わることも、子どもが相手だと伝わらず、怒りを覚えることもあるそうです。

また、こちらが伝えたことに対して、子どもが「わかっているフリ」をすることもあるため、そんなとき澤さんは娘を「何がわかったのか説明して」と追及。しっかり説明させて、本当にわかっているのか確認するそう。

しかし、怒った後に「なんであんなに言いすぎたんだろう」「こんなに怒ることなかったのに」と、自己嫌悪に陥ってしまうこともあるという澤さん。横澤さんも「私と同じ精神」と共感を示します。


ところが藤本さんは、子どもを叱っても「反省しないって決めてる!」と断言。

逆に「ママだってムカつくときがある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.