くらし情報『「友達に子どもの名前呼び捨てされてイラッ」藤本美貴さんが呼び方よりも大事だと説くことは「なんて呼ばれようが……」』

2024年4月16日 10:11

「友達に子どもの名前呼び捨てされてイラッ」藤本美貴さんが呼び方よりも大事だと説くことは「なんて呼ばれようが……」

「義母から孫への呼び捨てにイラッ」相談者にミキティは?

目次

・「義母から孫への呼び捨てにイラッ」相談者にミキティは?
・「好きになるって難しいと思う」
0416fujimotomiki


長男はもう中学生。(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

ズバッと鋭い回答が大人気となっている、藤本美貴さんのお悩み相談シリーズ。今回は20代女性からの「子どもの名前の呼び方について」という悩みを取り上げていました。

相談者は0歳の娘を育てていますが、自身の友人が娘を「呼び捨てで呼ぶ」ことが気になっているそう。「私は、いくら仲の良い友達でも他人が自分の子どもを呼び捨てで呼ぶのは、あまりいい気持ちがしません。特に赤ちゃんなので余計に気になります」と、思い悩んでいるようです。

藤本さん自身は、子どもの名前を呼び捨てにされるのも「全然アリ派」。家では長男のことを「とらちゃん」と呼んでいますが、よその人から「とら!」と呼ばれることもあり、まったく気にならないといいます。
なぜなら、「うちの子がなんて呼ばれるかよりも、誰に愛されるかの方が大事」と考えているから。

ただ、藤本さんの周りにも「呼び方が気になる」というママはいるそうで、「義理のお母さんに子どもの名前を呼び捨てされて、ちょっと嫌だったから旦那さんに言ったっていう人もいるの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.