くらし情報『鈴木亮平が掲げる新時代の俳優の矜持「演技だけやっていればいい、では足りない時代に来ている」』

2024年4月23日 12:00

鈴木亮平が掲げる新時代の俳優の矜持「演技だけやっていればいい、では足りない時代に来ている」

多彩なフィルモグラフィを誇る鈴木だが、意外にもNetflix作品は初参加。近年、日本作品が週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)にランクインする快挙が続いている。重く閉ざされていた扉は、今、少しずつ、けれど確かに動きはじめている。

「今は過渡期で、映像業界のみんなが『このままじゃまずい』と思い、一気に行動に移し始めているのを感じます。少し「幕末感」のようなものを感じると言いますか。海外の列強に飲み込まれないよう、日本をもう一歩前に進めようという気概を上層部から現場までいろんな人が胸に抱いているような。どの立ち位置なのかはわかりませんが、微力ながら僕もまたその流れに貢献できる一人であれたらという思いはあります」

自分の滑舌の悪さは、ずっとコンプレックスでした

鈴木亮平が掲げる新時代の俳優の矜持「演技だけやっていればいい、では足りない時代に来ている」


鈴木亮平に寄せられる信頼感の一つに、知性がある。東京外国語大学卒業という経歴もさることながら、そのインテリジェンスを支えているのは、彼の話し方だ。
美しい日本語を、落ち着いた口調で操る。だが、実はそんな武器は長らく彼のコンプレックスだった。

「やはり俳優をやる以上、よく響く日本語、いわゆる標準語と言われるものをしっかり身につけないといけないと、自分が関西人だからこそ強く思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.