くらし情報『『哀れなるものたち』でアカデミー脚色賞候補に! 脚本トニー・マクナマラのインタビュー到着』

2024年1月30日 12:00

『哀れなるものたち』でアカデミー脚色賞候補に! 脚本トニー・マクナマラのインタビュー到着

私が脚本を少し書いては、それについて二人で話し合うという感じでしたね。視覚的にどうなるかについて、彼が思うところを話してくれました。

それは具体的にはどのようなことだったのでしょうか。

うーん、思い出せない……。彼が言っていたのは確か、これはファンタジーであり、リアルな世界ではないということについてだったと思います。そして、グラスゴーではなく、ロンドンを舞台とすることに決めました。それ以外に何を決めたんだったかな……。やはり、主な点は、この物語をベラの視点で語るということについてでしたね。
また、これが現実離れした世界であるということもあります。そして、エンディングも変えました。そういった原作とは異なる一連の要素についてだったのですが、よく覚えていません(笑)。
『哀れなるものたち』でアカデミー脚色賞候補に! 脚本トニー・マクナマラのインタビュー到着


ベラとダンカンが訪れる場所も原作と少し違っていて、リスボンは原作にはありませんでしたよね。

その通りです。ベラのために世界一周旅行の構想を練っていたのですが、そこが原作から離れ始める箇所でした。つまり、それ以降、「さあ、ここからは映画版の物語を始めよう」ということなのです。映画は2時間ですから、それをどのようにして簡潔に語りつつ、楽しく、笑いもあり、観客にとってコンテンポラリーなものとするかということに、かなり時間を割いて入念に取り組みました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.