くらし情報『『湖の女たち』福士蒼汰、松本まりかの脇を固める“女たち” 若手俳優やバイプレイヤーが物語に深みを持たせるキャラクターを熱演』

2024年5月14日 12:00

『湖の女たち』福士蒼汰、松本まりかの脇を固める“女たち” 若手俳優やバイプレイヤーが物語に深みを持たせるキャラクターを熱演

『湖の女たち』 (C)2024 映画「湖の女たち」製作委員会

(C)2024 映画「湖の女たち」製作委員会



吉田修一による同名小説を、『日日是好日』『MOTHER マザー』の大森立嗣が監督・脚本にて映画化した『湖の女たち』が、5月17日(金) より公開される。

介護施設での殺害事件を発端に、福士蒼汰演じる濱中圭介と松本まりか演じる豊田佳代が刑事と容疑者という立場でありながら抗えない関係に溺れ、人間の内なる欲望に目覚めるとともに過去から隠蔽されてきた真実を引き摺り出していくヒューマンミステリーだ。

琵琶湖にほど近い介護療養施設・もみじ園での老人の不審死事件をきっかけに様々な人間模様が渦巻く本作には、主要キャスト陣の脇を固め、物語にさらなる深みを持たせる“女たち”が登場する。

豊田の同僚である服部久美子を演じるのは根岸季衣。施設内の休憩室で日ごろから豊田にお灸を施すなど、誰にでも人当たりがよい印象の服部は、東京からやってきた週刊誌の若手記者・池田由季(福地桃子)を取材協力として自宅に招き入れることとなる。


『湖の女たち』福士蒼汰、松本まりかの脇を固める“女たち” 若手俳優やバイプレイヤーが物語に深みを持たせるキャラクターを熱演

根岸季衣
そんな服部の孫である中学生の少女・三葉を演じるのは土屋希乃。今回の三葉役をオーディションに勝ち抜いて手に入れた土屋は、落ち着いた中にどこか闇が垣間見える役柄を演じている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.