くらし情報『くるり岸田、サバンナ高橋&ニューヨーク嶋佐とトークライブ くるりの25年を振り返る』

2021年11月28日 22:00

くるり岸田、サバンナ高橋&ニューヨーク嶋佐とトークライブ くるりの25年を振り返る

トークイベント『くるりトーク』より


今年結成25周年を迎えたくるりが渋谷PARCOとコラボし、11月27日からポップアップショップ『くるりの25回転』を渋谷PARCOの4階にオープン。それを記念して、11月28日には、くるりの岸田繁(Vo / G)、サバンナの高橋茂雄、ニューヨークの嶋佐和也の3人でスペシャルトークイベント『くるりトーク』を行った。

くるりトークは、渋谷PARCOの10階にあるカフェバー“ComMunE”にてコロナウイルス感染予防対策に配慮し有観客で開催。進行を務める高橋が呼び込むと、温かい拍手に包まれながら岸田が登場した。オープニングは3人の関係性からスタート。高橋と同じ中学・高校の1年後輩である岸田は、中学時代に空手部だった頃、柔道部に所属している高橋のことを「道場でずっと見てました」と告白。嶋佐は、ニューヨークの単独ライブの出囃子に13thシングル「ロックンロール」を使用し続けるほどくるりの大ファンで、「10年以上前に阿佐ヶ谷で声を掛けさせてもらったことがあります。我慢できなくて、好きすぎて!」と興奮気味にくるり愛を語った。


くるり岸田、サバンナ高橋&ニューヨーク嶋佐とトークライブ くるりの25年を振り返る

ニューヨーク嶋佐(左)とサバンナ高橋
くるりの年表を元に、高橋と嶋佐が思い出に残っている曲とともにくるりの歴史を辿っていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.