福本莉子×SixTONESジェシーがダブル主演!『お嬢と番犬くん』実写映画化決定
福本莉子とSixTONESのジェシーがダブル主演を務める映画『お嬢と番犬くん』が、2025年春に公開されることが決定した。
本作は、現在累計発行部数が310万部(2024年5月時点)を突破し、アニメ化もされている同名コミックスを原作とした実写映画。極道の孫娘であることを隠し、平凡な青春と恋をすることを固く心に決めた高校生のヒロインと、彼女のお世話係で過保護すぎるがゆえに年齢詐称をして高校に裏口入学、事あるごとに極道であることがバレそうな言動をする若頭との、笑いあり胸キュンありの青春奮闘劇が描かれる。
主人公の女子高生・瀬名垣一咲(せながき いさく)役を福本、そして瀬名垣組の若頭・宇藤啓弥(うとう けいや)役をジェシーがそれぞれ演じる。監督は、『ももいろそらを』で第24回東京国際映画祭、日本映画ある視点部門最優秀作品賞を受賞し、『恋は光』では第44回ヨコハマ映画祭で作品賞・監督賞の2冠を獲得するなど、手がけた作品が高い評価を集める小林啓一が務める。
■瀬名垣一咲役:福本莉子 コメント
初めてこのお話をいただいたときは 今まで演じたことない役柄でとっても驚きました。
一咲ちゃんは普段の私とは違う雰囲気の女の子なのでその魅力をどう表現するのか正直不安もありますが、ジェシーさんや監督と相談しながら一生懸命頑張りたいと思います。