世界初のダブル温度熱交換器を搭載したエアコンの発売が迫る!
パナソニックから、独自の人の「暑い」「寒い」の感覚を見分ける温冷感センサーに加えて世界初(※1)温度の異なる2つの温風を作り、その異なる温風を同時に吹き分けることにより、快適性と省エネ性が向上したルームエアコン「エオリア」WXシリーズ/Xシリーズが10月下旬より順次発売します。
※1 2016年10月21日発売予定 家庭用エアコンにおいて。(パナソニック調べ)
ルームエアコン「Eolia(エオリア)」の新シリーズが発売迫る
2015年に搭載した温冷感センサーは、人の「暑い」「寒い」の感覚を見分けて個別に快適な温度空間を実現し、高い評価を得ました。一方で、複数の人を同時に快適にするためには、これまでの気流システムでは限界がありました。
本製品は、1つの熱交換器で温度の異なる2つの温風を作り出す世界初のダブル温度熱交換器を搭載し、その異なる温度の温風を同時に吹き分ける新開発のダブル温度気流システムにより、速く無駄なくその人にあった快適な温度空間を作ることが可能になりました。また、従来品比10倍(※2)のOHラジカルを生成する「ナノイーX(エックス)」を搭載し、エアコン内部の清潔性や部屋の空気環境の向上を実現。