くらし情報『サーモス・象印・タイガーetc…6社の水筒の保冷力対決! 1位は?』

2018年5月23日 05:58

サーモス・象印・タイガーetc…6社の水筒の保冷力対決! 1位は?

とはいえ、同商品はボタン式のワンタッチ開閉タイプ。片手で使うことができる操作性の良さは、確実に他者製品よりも勝っています。また、パッキンも外しやすく、お手入れもしやすいです。

2位:スタンレー

【計測結果】
3時間:11.1度、6時間:11.7度、9時間:12.4度

堂々の2位となったスタンレーは、タフな見た目同様の保冷力を発揮。パーツも洗いやすくて使い勝手もよさそうです。また、750ml入る大容量なので、家族でのおでかけにも活用できるはず。ただし、少し本体重量が重いのが難点…。

1位:タイガー魔法瓶

【計測結果】
3時間:11.0度、6時間:11.5度、9時間:12.3度

2位とわずか0.1度差で1位に輝いたタイガー魔法瓶。
保冷力でもトップですが、本体含めパーツが3つだけ&パッキンも簡単に取り外せ、洗いやすさでもNo.1。カラーバリエーションはありませんが、それを補うだけの性能とお手入れのしやすさを感じました。

今回の計測で感じたことは、保冷力の差はもちろん、水筒の洗いやすさに大きなバラつきがあること。とくに、家族みんなの水筒を洗う機会の多いママにとっては、重要なポイントですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.