くらし情報『ドゥ・ハウス「食品ロス」に関するアンケート結果を発表。 6割の人が牛乳の期限を気にして購入している』

ドゥ・ハウス「食品ロス」に関するアンケート結果を発表。 6割の人が牛乳の期限を気にして購入している

賞味期限をどのくらい気にしてるか(SA)
消費期限をどのくらい気にしてるか(SA)
賞味期限、消費期限を気にして購入している食品(SA)
食品は安いときに買ってストックしている。(SA)
店頭では、賞味期限が長いものを選ぶようにしている(SA)
冷蔵庫の食材の期限を確認するようにしている(SA)
食品を購入した後で、買い置きがあったことに気づいたことがある(SA)
料理は作りすぎてしまうことが多い(SA)
たくさんの料理を食卓に並べたい(SA)
食品を捨てるとき(SA)
「3分の1ルール」の認知度(SA)
「フードロス」の認知度(SA)
値引きされている商品の購入意向(SA)
賞味期限が近いものを安く売っているメーカー・ブランドのイメージ(SA)

調査結果のダウンロードはこちら : https://www.dohouse.co.jp/datacolle/rs20231013/

会社概要

企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。

会社名:株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立:1980年7月7日
代表者:代表取締役社長小笠原亨

詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.