30-DELUX NAGOYAアクションクラブMIX「ナナシ2021」東京公演開幕!
「ナナシ 2021」は、名古屋に拠点を構え、東海地方出身の俳優・スタッフを中心に、地元密着型で作られた「名古屋製作」の作品だ。2009年に30—DELUXとアクションクラブが初めてタッグを組んだ、アクションエンタテインメントで、すでに名古屋・大阪での公演で大好評を得て、いよいよ東京にやってくる。
物語の舞台は戦国時代。徳川家康(田尻茂一)を狙う「四神無双」と呼ばれる、秘術によって、人智を超える力を与えられた忍者たちが、怒涛のアクションを繰り広げる。
天下分け目の関ヶ原、家康が天下を収めようとしていたその時現れたのが、四神無双(清水順二、高柳明音、村瀬文宣)。鬼神のごとく家康に襲いかかる。
九死に一生を得た家康が、服部半蔵(名古屋山三郎)に四神無双討伐の命を与えるが、圧倒的な強さに歯が立たない。それぞれの正義が交錯する、激動の物語だ。
東京公演初日、「アクションクラブ」から川原正嗣・田尻茂一、「30—DELUX」から村瀬文宣・田中精・清水順二、名古屋出身の高柳明音・「SKE48」古畑奈和、「ナゴヤ座」の名古屋山三郎、「BMK」の松岡挙紀介・三隅一輝が取材に応じた。
主演のナナシを演じる川原正嗣は「“名古屋飛ばし”という言葉があり、悔しい思いをしていた。