くらし情報『セミナー告知!!【小学生・中学生のための資産形成と探求学習】株式投資講座☆気になる会社を調べ、まとめ、発表する方法(録画動画配信あり)』

2022年8月15日 04:50

セミナー告知!!【小学生・中学生のための資産形成と探求学習】株式投資講座☆気になる会社を調べ、まとめ、発表する方法(録画動画配信あり)

金融教育サービスFP君(運営:株式会社ZN)は小中学生向けの株式投資講座を実施します。

目次

・金融教育サービスFP君(運営:株式会社ZN)は小中学生向けの株式投資講座を実施します。
・講座のお申し込みページはこちら↓↓↓↓
セミナー告知!!【小学生・中学生のための資産形成と探求学習】株式投資講座☆気になる会社を調べ、まとめ、発表する方法(録画動画配信あり)


株式投資を学ぶと、「資産形成の知識」が付くだけでなく、「探求学習」の経験にもなります。
資産形成と探求は、2022年度から高校教育に新しく導入された最先端の学習項目です。主体性を育みます。

資産形成の知識は、「自分の身は自分で守る」「自分の人生は自分で築く」ために必要です。アメリカ、イギリスなどの先進国では、以前からもっとハイレベルな資産形成教育は始まっています。「資産形成」はプライベートを充実させるため、よりよい生活を送るために必要な知識です。
探求の思考法は、自分で考え、自分で調べ、自分で結論を出すために必要です。
日本経済の拡大、社会問題の解決のためには、正解がある問題を解ける力だけでなく、答えのない課題にチャレンジする力が必要です。「探求の思考」は、時代を切り開くために必要な力です。

この講座では、株式投資の学びをとおして、資産形成の知識と探究の思考力を育みます。

株式投資を学ぶと、経済について詳しくなれます。数字にも強くなれます。さまざまな会社を知ることで、自分の将来について考えるきっかけにもなります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.