くらし情報『約9割が物価の高騰を実感!たまねぎの価格に涙がとまらない?! 節約意識の変化があった人は約7割も。 物価が高騰したと思うモノは野菜、電気代を抑えてガソリン代が1位。』

2022年6月15日 09:30

約9割が物価の高騰を実感!たまねぎの価格に涙がとまらない?! 節約意識の変化があった人は約7割も。 物価が高騰したと思うモノは野菜、電気代を抑えてガソリン代が1位。

~エアトリが「物価」の調査を実施~

One Asiaのビジョンをかかげ、ITの力で、エアトリ旅行事業、ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業と投資事業(エアトリCVC)を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191、以下当社)は、20代以上の男女1,251名を対象に、「物価」に関する調査を実施しました。


■調査背景

ここ最近、物価が高騰しているニュースを多く目にします。生活の中で少なからず影響を受けている人も多いのではないでしょうか。そこで物価高騰によってどんな影響がでているか、日々の生活だけでなく旅行などにも影響があるのか、「物価」について調査しました。

■調査結果概要

調査1:生活をする中で、物価が高騰したと感じますか?
物価の高騰を感じている人は約9割!

日々の生活の中で物価が高騰した、と感じている人は88.1%になった一方で、「いいえ」が6.1%でした。

調査2:(物価が高騰したと感じる人)物価が高騰したと思うモノはなんですか?【複数回答可】
最多回答は「ガソリン代」

物価が高騰したと思うモノ1位は「ガソリン代(776票)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.