くらし情報『「苦手意識が消える! 保育士・幼稚園の先生のためのピアノ克服法」 5月27日発売!』

2022年5月18日 12:00

「苦手意識が消える! 保育士・幼稚園の先生のためのピアノ克服法」 5月27日発売!

明日からピアノがもっと好きになる! 保育士・幼稚園教諭を目指す方にもおすすめ!

「苦手意識が消える! 保育士・幼稚園の先生のためのピアノ克服法」 5月27日発売!

苦手意識が消える! 保育士・幼稚園の先生のためのピアノ克服法

保育園・幼稚園では欠かせない存在の「ピアノ」。しかし、ピアノに苦手意識をもつ保育士さんや幼稚園の先生は少なくありません。

本書は、ピアノに対する苦手意識を少しでも減らしたい、ピアノ演奏を好きになってほしいという思いから企画されました。苦手意識に対する向き合い方から、楽譜や演奏の基本、効率的な練習方法、楽譜を読むスピードを上げるコツ、人前であがらないで演奏するヒントなど、ピアノに対して自信がもてるコツを丁寧に解説していきます。

第4章では、子どもの定番10曲の楽譜をドレミふりがな&指番号付の簡単アレンジで掲載。各曲にはQRコードから読み込める参考演奏動画がついているので、動画と楽譜をあわせて使うことで理解を深めることができます。付録にはリトミックや劇あそびで使える効果音や、転職・就職時に役立つ採用試験対策も。

【こんな人におすすめ!】
●ピアノに対する苦手意識を少しでも減らしたい
●楽譜がスラスラ読めるようになりたい
●もう1度、ピアノを基礎から学びたい
●人前であがらないで演奏したい!

これから保育士・幼稚園教諭を目指す方にもおすすめです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.