くらし情報『ディカプリオ出資のファストフードからヴィーガンヘアカラーまで。年末のイタリア最新事情を現地リポート』

2023年12月27日 09:50

ディカプリオ出資のファストフードからヴィーガンヘアカラーまで。年末のイタリア最新事情を現地リポート

イタリアの2023年末はグルメからクリーンビューティまでダイバーシティの波が到来


イタリアの⽼舗ブランドと本格的にビジネス展開する⽇本では数少ない⼥性経営者でもあり、慶應義塾⼤学で講師もつとめる⻑⾕川悠⾥による『イタリア通信』の第五弾!

ディカプリオとハミルトンの持続可能なファストフードがミラノで大人気

徹底した菜食主義として、日本でもすっかり定着した「ヴィーガン」。芸能人や海外のセレブなどが、ヴィーガンを積極的に取り入れるなど注目が高まっています。
イタリアは、欧州でもヴィーガン市場が顕著に伸びている国で、グルメ分野にとどまらず、クリーンビューティ市場にもヴィーガン思考が定着しています。イタリア通信の第5弾は、編集長 長谷川悠里が、イタリアから、2023年末のリアルな風景をリポートします。

ベジタリアン志向の食生活を送るイタリア人は約 250 万人で、なかでも多数が20代の若年層であることが特徴です。国民の約8%が菜食主義志向であり、市場規模は約5億円とまだ小さいものの、欧州でもっとも市場成長が見込まれる国がイタリアです。(Eurispes調べ)

その証拠に2023年11月には、俳優のレオナルド・ディカプリオやF1 チャンピオンのルイス・ハミルトンを出資者に持つヴィーガンのイギリス発ファストフード チェーン「Neat Burger(ニート・バーガー)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.