くらし情報『柴犬、お風呂拒否の攻防戦が『警察24時』のよう…逃走から確保まで10分ほど「できる限り心の準備を」』

2024年4月4日 08:40

柴犬、お風呂拒否の攻防戦が『警察24時』のよう…逃走から確保まで10分ほど「できる限り心の準備を」

ソファーの隙間に入り込み、全力でお風呂を拒否

ソファーの隙間に入り込み、全力でお風呂を拒否


散歩するのも、お風呂に入るのもイヤだ…。強い意志をもって、飼い主さんと攻防戦を繰り広げる柴犬・ロックくんの逃走劇が「警察24時のよう」と話題に。「お風呂入ろう?」と飼い主さんに諭されても、ごねて、隠れて、逃走。最終的に「確保!」されて諦め顔で風呂場に連行される様子は、「犯人逮捕のドラマだ…」「確保されたら諦めるのね(笑)」「どんだけごねても、噛まないとこがかわいい」と373万回再生させるほどの反響を集めた。お風呂だけではなく、散歩も嫌いだというロックくんとの攻防戦について飼い主さんに話を聞いた。

■10分ほど続く攻防戦、年々知恵をつけ、仮病まで使うように

ーー柴犬ロックくんと、ママ・パパによる「お風呂」の攻防戦には「す、すごい…鋼の意思を持ってやがる…」「ママとのやりとりがおかしくておかしくて」「傍からみたらオモシロいけど大変ですね」などたくさんのコメントが。あらためて、SNSに寄せられる反響についてはいかがですか?

「ロックと暮らし始めて、私も最初は驚きと戸惑いの連続でした。日本犬を育てるのも初めてでしたが、幼少期に実家に居た洋犬とは全く違っていたので(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.