くらし情報『広末涼子、サステナブルの広がりに感慨 15年前に初めて使い「正直、意味を知らなくて調べました」』

2024年4月17日 12:18

広末涼子、サステナブルの広がりに感慨 15年前に初めて使い「正直、意味を知らなくて調べました」

広末涼子 (C)ORICON NewS inc.

広末涼子 (C)ORICON NewS inc.


俳優の広末涼子(43)が17日、東京ビッグサイトで行われた『第11回 FaW TOKYO』の『REBORN by BIOTECHWORKS-H2』ローンチイベントに登壇。離婚、所属事務所からの独立後初の公の場となった。

広末は、昨年5月に映画『最後まで行く』の舞台あいさつ以来、11月ぶりの公の場となる。広末は、白のトップスにデニムを合わせて登場。サステナブル×タレントで西川明秀CEOとトークショーを実施した。

西川CEOは「皆さんに難しいことを考えてもらわずに、楽しんでいただきたい。その代わりに捨てる時に少しだけ考えてもらって、ゴミから水素を作っていこうっていうプロジェクトなんです」と説明。西川CEOが「僕らがやってるようなサービスで、何か広末さんとご一緒にできることがあったら」とオファーすると、広末は「うれしいです。
さっき、ちらっと社長さんにお話を伺って。ゴミを捨てるでも、燃やすでもなく、水素に変える。それが各家庭で目に見えたら家族もすごく楽しいし、子どもたちも数字化すると頑張って一緒にお手伝いしてくれそう」と賛同していた。

そんな“サステナブル”な取り組み。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.