くらし情報『藤ヶ谷太輔、「人生で1番好きな小説」『傲慢と善良』実写化で奈緒とW主演 原作・辻村深月氏も絶賛』

2024年4月24日 07:00

藤ヶ谷太輔、「人生で1番好きな小説」『傲慢と善良』実写化で奈緒とW主演 原作・辻村深月氏も絶賛

また、親の敷いたレールの上で「善良」に生きてきたが婚約直後謎の失踪をとげる真実を演じる奈緒もまた「辻村先生の映画に出るのが夢だった」とし、「ミステリー要素がありながら、人生の選択について見つめ直すことができる作品。誰のどの部分に共感するか、人によって解釈が変わる面白さもある」と原作の魅力を熱弁している。

撮影現場に訪れた辻村氏自身も「このお2人に架と真実を託せて本当によかった」と絶賛する。藤ヶ谷と奈緒は、撮影現場では恋愛観から人生観に至るまでさまざまなことについて話し合い、人生のすべての価値観を共有したよう。久しぶりの共演に「お互い大人になった気がする」と語っている。

監督は『東京喰種トーキョーグール』や『サヨナラまでの30分』を手掛け、公開待機作の『ブルーピリオド』でもメガホンをとった萩原健太郎氏。脚本は、ドラマ『最愛』にて感情を揺さぶるセリフと緻密な構成力で大きな反響を巻き起こした清水友佳子氏が担当。辻村氏からの信頼も厚く、原作者と脚本家がお互いにリスペクトの念を持ちながら映画の脚本が出来上がった。
新進気鋭のイラストレーター雪下まゆ氏が、映画化に向けて原作版の「その先の物語」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.