くらし情報『ケンコバ、賞金総額3000万円の新たな空手大会に「すごくいいこと。新たな才能が目指すきっかけになる」』

2024年4月26日 14:37

ケンコバ、賞金総額3000万円の新たな空手大会に「すごくいいこと。新たな才能が目指すきっかけになる」

と話し、笑いを誘った。

会見終了後、取材に応じたケンドーコバヤシは、この大会の見どころについて「フルコンタクト空手を初めて見る人も多いと思うんですけど、口が開いちゃうくらいの迫力だと思います。一本出るときの技って不思議と絵画に見えるくらい美しいかたちになるんです。その瞬間を見届けてほしいですね」とアピール。

賞金総額3000万円の大会が誕生したことについては「賞金があるということで、1つの目標ができると思います。それによって大会が注目を集めて、新たな才能が目指すきっかけになるかもしれない。すごくいいこと」と語った。また一方で、自身が空手をやめるタイミングでこの大会があったら目指していたかと聞かれると、「このようなレベルには達せていないと思います」とやんわり否定した。


なお、大会は7月21日、東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される。

会見には、全世界空手道連盟 新極真会の緑代表、小井泰三師範、第13回世界大会5位の岡田侑己選手、第13回世界大会8位の渡辺優作選手、第13回世界大会優勝の鈴木未紘選手、第13回世界大会準優勝の網川来夢選手も登壇した。■「第1回空手 Champion of Champions」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.