くらし情報『『虎に翼』「判決を言い渡す…」で終了 ネット悲鳴「えええ」「ここで終わり!?」「続きが気になる」』

2024年5月2日 08:15

『虎に翼』「判決を言い渡す…」で終了 ネット悲鳴「えええ」「ここで終わり!?」「続きが気になる」

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK


俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)の第24話が2日に放送され、ラストシーンに注目が集まっている。

第24話は、公判中に倒れた直言(岡部たかし)は、自分の無実を信じる寅子(伊藤沙莉)の気持ちに応え、取り調べで自白を強要されたことを告白する。これで一安心と胸をなでおろす花江(森田望智)に対し、寅子と優三(仲野太賀)は検察が認めるはずがないと考えていた。無罪を勝ち取ることは絶望的と思われたが、自傷防止のために革手錠を使用した、という検察の説明から、寅子はある法律の条文を思い出す…というストーリーだった。

ラストは、共亜事件がいよいよ結審の日を迎え、裁判長の武井(平田広明)が「判決を言い渡す…」というシーンで終了。ネット上からは「先が気になる終わり方…!」「いつも良いところで終わる!続きが気になるぅぅ」「ええええ、ここで終わり!?早く明日になれ!」「判決やっぱり明日かぁドキドキするぅ」などの声が寄せられている。

第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.