くらし情報『『君が生きた証』“投げ銭”先行上映で最高額3500円』

2015年2月18日 12:41

『君が生きた証』“投げ銭”先行上映で最高額3500円

『君が生きた証』“投げ銭”先行上映で最高額3500円
『ファーゴ』や『マグノリア』などで知られる名優ウィリアム・H・メイシーが初監督を務めた感動作『君が生きた証』。21日(土)公開を前に史上初の試みとして、映画を観た後に観客が入場料金を支払う“投げ銭”方式での先行上映が3回ほど実施され、最高額が3500円、各回の最高金額は毎回3000円以上と、作品のクオリティが証明される結果となった。

その他の画像

映画は、銃乱射事件で愛する息子を失った父親が、息子が遺した音楽を歌い継ぐなかでその死と向き合い、再生していく様を描く父と子の感動の人間ドラマ。『ビッグ・フィッシュ』のビリー・クラダップが主演を務め、アントン・イェルチン、セレーナ・ゴメスが共演する。

史上初の試みとなった今回の先行上映イベントだが、回を重ねるごとに参加人数が増え、SNS上での書き込みが盛り上がりを見せた。また、来場者の3分の1を20代の観客が占め、30代を含めた若い映画ファンの来場が目立った。これは日頃、映画の入場料金が高いと問題意識を持つ層へ今回の取り組みが認知された結果だと推測される。

上映後行った調査では、「ハリウッドスターが出ているわけでもなく、有名なバンドマンが出ているわけでもないのに、すごく見応えがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.