クロス、フローリング…プロに聞く!身近なものでできるセルフリペア術
壁のクロスが剥がれたり、床や木製家具にキズが入ったりと、年月を重ねるにつれてやむなく増え続ける住宅のダメージ。
業者に頼むほどでない軽度のものなら、どの家庭にもきっとあるモノで修復できちゃうんです。
近年ホームリペア事業で話題の「ダスキン」が開催するセミナーで学んだ、セルフリペアの方法をご紹介します!
■ 小規模リフォームを得意とするダスキンのハウツーって?
ホームリペア事業の現場でも活躍するリペアマスター・櫻井悦子さん
“「キズ、劣化、傷み」の原状回復”をテーマとするホームリペアサービスを2017年春より始めたダスキン。
現在は国内53店舗で展開中のこのサービスは、小規模リフォームが主流の昨今、住環境にこだわるインテリア好きの人々にかなり周知されています。
会場ではリペアのデモンストレーションも実施
そんなダスキンによるホームリペアに関するセミナーが開催されるということで、さっそく参加してきました。
ありがたいことに、住居者本人が家にある道具でリペアするためのダスキンメソッドに基づくハウツーの講座まで!
本記事では、細かい作業が苦手な人でもすぐに実践できそうな3つのハウツーをご紹介します。